忍者ブログ
素肌美人の法則をそっと教えます ~CRPプロポーション研究室~スタッフankhのブログ
プロフィール
HN:
ankh
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/12/29
職業:
エステティシャン
趣味:
スノーボード
自己紹介:
OL・スタイリストを経て
美容の世界へ
美白、毛穴、ニキビ、しみ、しわに効くだろうと何種類もの化粧品を探し歩いていませんか?

トラブルの原因は毎日しているあなたのお手入れ方法かもしれません

素肌美人の法則そっと教えます

都会のポッカリ空間で
疲れた脳味噌
リセットしませんか?

最新コメント
[05/15 backlink service]
[06/05 ankh]
[06/02 T]
[05/29 ankh]
[05/29 ankh]
[05/14 T]
[08/27 ankh]
[01/28 ankh]
[01/26 Apooh]
[01/26 Apooh]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
フリーエリア
あし@
MicroAd
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アンケート
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従妹の結婚式に出席してきました☆
始まる前からお父さんは早くも涙

まぁ、何気に明日からも変わらなく親子な関係なんですけどね
やっぱり嫁に出すって寂しくなるのかな

初めて会う新郎さんもノリが良い人で素敵でした!
久しぶりに会った新婦の従妹も綺麗で輝いてました♪

心が幸せで満たされている時
人はとっても素敵に輝いています

そうすると自然に周りの人も笑顔にしてくれますよね
とっても感動した一日でした

201002152202000.jpg

今サロンにウエディングに向けて通われている方がいます
なのでかなり燃えます!
本人も協力的に頑張ってくれています

やっぱり、チームワークだと思うのです
どちらかだけが熱くなって温度差があってはダメで
お客様もサロン側も協力体制になれれば
効果はすごく出ます♪ 信頼関係なのだと思います

素敵な結婚式にしてもらいたいなぁ~


CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/



PR
寒い冬。。。乾燥が気になりますよね
朝起きたらのどがカラカラだったり
顔がパキパキしちゃったり。。。

何なのコレ 簡単に言うと

冬の寒い気温の時、空気中の水分量が少なくなります
しょうがないけどとにかく水分が無いんです
ただでさえ空気が乾燥しているところへ
暖房で暖めてさらに空気が乾くという悪循環

こうなると喉も肌もカラカラになっちゃう!

と言う仕組み

じゃあ、どーするの?

肌にはもう「保水!!」これしかないです

化粧水をいつもの倍くらい
乾いたお肌にそそいでください♪
100円玉位の化粧水を「手」に取って
5回くらい繰り返し付けてあげてください

冷蔵庫に放置された野菜、見たことありますか?
シワシワでカラカラ。。。。
水分のカケラもないですよね

それが冬の気候だと思うとわかりやすいかもです




CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/contents1.html
『オイリーシャンプー』

椿油のシャンプーなんですが
これがまたかなり良い♪

内側の髪が自分でも殺し。。。失礼
いやになるくらいのクセっ毛で
何してもパサついた感じでウンザリだったんですが

今までで一番良い感じです☆
しっとり艶が出てます

soukai_4971756004702.jpg

当分やめられないかもです



CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/
スノーボード行ってきました

ここ数年、ほとんど昼に出発してナイターなんですが
今年も日光にはあたらず夜行性で。。。

日焼けがないのがまず良いです
あとは人が少ないのがもっと良いです♪

201001231249000.jpg

さて、ワクワクでノルンに着いたんですが
期待してたよりもかなりガリガリしてたおかげで
皆スピード狂ではないのに
むしろ安全滑走したいのにっっ!!

勝手にスピードが出てしまうという
若干コントロール不可能なフリーラン状態。。。

どっちかって言うと楽しいドキドキよりも
恐怖のドキドキを皆であじわいつつ
皆11時半まで滑ってました

あの風をきって滑る感じは最高です☆


『美肌』

こんな肌になりたいわぁ~ と
イメージもなんとなくみんな出来ますよね

赤ちゃん肌?
白くて透き通るような肌?
つるるんタマゴ肌?

wata_8.jpg
まだまだあると思いますが。。。。

「汚れていないキレイな肌」
それこそが美肌!!と思っている人結構います

汚れを落として美肌になるのではなく
本当はカラダの中から再生して潤う事で美肌になります


汚れを落とす事に専念しすぎてしまうと
敏感肌になりやすいので気をつけてみてくださいね

再生する方法はサロンで気軽に聞いてください♪
スキンケアを伝授します


CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/

まだまだ寒いですね~

冬にコートを着るように
肌も冷たい空気と北風に負けないように厚着をします

なので2週間に1度くらい
スクラブ入りの洗顔すると良いですよ♪

やり過ぎると逆効果なので注意です
ゴシゴシしないでやさしくクルクルしてくださいね

私はたまにボディもします、もっぱら
ローゼハウス オブ ローゼ の「Oh! Baby」です
すべすべになるので結構好きなんです☆

pdt005046_l.jpg
昨日、久々にフタを開けたら。。。。
むごい事になってました
水のヤツがどっかから侵入してドロドロしてて

でもメゲズにB型全快で使いましたけど
どうせ水でこねるんだからいいだろうと。。。

フタはしっかり閉めましょう



CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/

HPの写真をそろそろ変えようと言う事で
代表をちょっとばかりイジッテみました

私はヘアメイク担当です☆

「化粧したらそこらへんの女の子には負けないぜっ」by代表
と豪語しているだけあってメイクしてても楽しいです♪

髪型は私の独断と偏見で
ソフトバンクのスマップ版キムタクヘアに決まり!

ふんわりめのポンパドールに
あまった後ろの髪は適当にちらして出来上がり

即席にしては良く出来たんじゃないかなぁと。。。

200911261755000.jpg   200911261800000.jpg


最近はほしのあきちゃんに似てると言われていますが
どうですか?

プチ撮影会、なかなか楽しめることがわかったので
またやってみようと思います



CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/
だんだん冬!!って季節になりましたね
冬に産まれたのに寒さに弱いankhです。。。

冷たい風に負けないお肌作りしましょう♪

「敏感肌」の人は皮膚を保護する役割のバリア機能が
目には見えませんが、はがれてめくれている状態になってます
壊れた隙間から水分が逃げてしまって
外部からの刺激もまともに受けて困ってます

ここから肌を守るには
皮膚表面に膜をはる役目の油性成分が役立ちます

オイルフリーの化粧品には
水溶性も物が多いのでいくらつけても
敏感肌にはちっとも効きません

ゲル状の美容液よりも
クリームタイプの美容液で守ってあげると良いですよ☆


kousui.jpg



CRPプロポーション研究室


 
セラピスト・治療家の為のイベント
『T-アライブ』

等身大で語る治療家やセラピストのイベントです


成功者は言います
「始めた頃は大変だったよ。。。」などなど簡単に言います

今必死に上がろうとしている人にとっては
成功した美談よりどうやってここまで来たのか
どうやって這い上がって来たのかを知りたいですよね


トップに立つ人程、店舗の規模が大きい程
プレッシャーや怖さと戦っている
やってみると社員より人一倍怖いんです
他の人は果たしてどうやって乗り切っているのか?

自分では思いもよらない答えがわかるかも知れません

 talive1_2.jpg

T-アライブ
来年 1月31日、名古屋であります
HP http://www.alivewell.jp/t-alive/
申し込みはこちらから


10年前の昔話ではなく
今の時代の声が聞けるイベントです



 

東京でもみかんは育ちます
いたって普通の民家です♪

収穫できたので食べてみました

200911032157000.jpg

スッパみもあるけど甘くて美味しい!!

みかんはビタミンCがいっぱいです
風邪対策にもいいし

やっぱり冬にはみかん♪




CRPプロポーション研究室
http://www.crp-0812.com/

 
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]