忍者ブログ
素肌美人の法則をそっと教えます ~CRPプロポーション研究室~スタッフankhのブログ
プロフィール
HN:
ankh
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/12/29
職業:
エステティシャン
趣味:
スノーボード
自己紹介:
OL・スタイリストを経て
美容の世界へ
美白、毛穴、ニキビ、しみ、しわに効くだろうと何種類もの化粧品を探し歩いていませんか?

トラブルの原因は毎日しているあなたのお手入れ方法かもしれません

素肌美人の法則そっと教えます

都会のポッカリ空間で
疲れた脳味噌
リセットしませんか?

最新コメント
[05/15 backlink service]
[06/05 ankh]
[06/02 T]
[05/29 ankh]
[05/29 ankh]
[05/14 T]
[08/27 ankh]
[01/28 ankh]
[01/26 Apooh]
[01/26 Apooh]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
フリーエリア
あし@
MicroAd
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アンケート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『石鹸シャンプー』

ゴワゴワしそうとかキシキシするとか
何気に心配だったんですが

やってみました

髪の毛自体を洗うんじゃなくて
頭皮を洗う感じかな

シャンプー後は予想通り?
キュッキュッ感満載で。。。。

やっちゃったか?
だったんですが

200809052353000.jpg

このリン酢があなた
もぅマジックですよ

たらいにお湯を入れてお猪口2杯分の酢
入れたら混ぜて頭にかけます

かけた所からサラサラ指が通るじゃないですか
ちょっとコレ感動もんでしたよ

この後タオルドライして椿油つけて
乾かしたらさらに良いかもです
PR
手作りコスメの2作目は

『石鹸』

練るタイプのものでトライ♪
A423490H_M2.jpg
今回は松山油脂の無添加石鹸
100gに対して50cc分の
お湯とエッセンシャルオイルを加えて
まさにひたすら練るだけ

若干石鹸自体の香りがあるので
香りの精油は重くて重厚なのを使うといいです

クレイで色つけたりヨーグルトとか
蜂蜜なんかも混ぜたりしてもいいのでは
無限にアレンジできそうです

200809052352000.jpg

肝心の使い心地はというと

汚れはきっちり落ちてる感あって
泡切れがすっごくいい

ヌルヌル感ゼロです
でもって全身洗えます

ちなみに髪の毛も洗ってます
次回は髪の毛編をお伝えしますね

 
無添加で質の良いボディークリムを
手作りしてみました


200808121928000.jpg

グレープシードオイル
ホホバオイル
アーモンドオイルなど

オイルと水とエッセンシャルオイル
などをブレンドして作ります

トロッとして伸びが良く
好きな香りを楽しめる
ボディクリーム
今回はゴージャスに

『ダマスクローズ』

ちょっとハマリそうな予感

サロンにも徐々にサンプル置いて行きたいと思います
気になる方は一言声かけてくださいね♪
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]